【酒の奥田】で頼んでおきたい人気メニューや、知っておきたいおすすめ情報を紹介していきます。
お得な情報を知っておきたい方、是非ご覧ください。

1.酒の奥田の概要


天満 提灯通り

天満周辺は、日本一長い商店街で有名な天神橋筋商店街が近くにあり、梅田からも環状線で1駅ということもあるため、常に多くの人でにぎわっています。
大衆居酒屋や立ち飲み屋が多く、大阪でのんべえの聖地と言われています。
提灯通りやビニシー通りといったディープでアツい飲み屋街を抱える天満駅周辺において、
立ち飲みにぜひ寄っておきたいのが「酒の奥田」です。


立ち飲み厨房
 店の真ん中に厨房があり、厨房を囲むようにロの字の形にカウンターがあります。
 全て立ち飲み形式で最大で80席程。
 立ち飲みとしてはキャパが大きく、立ち飲みの性質上回転率もいいため、優良店にもかかわらず
 すんなり入りやすかったりします。

 4人ほどの店員が、注文聞いたり、料理を作ったりで切り盛りをしていますが、
 その素早い動きを眺めるだけで酒の肴になります。
 フードメニューは全体的に安くて一品の価格帯は200~300円が多い。
 その中でも、造り系と揚げ物系、ポテトサラダが人気メニュー。
 飲み物も全体的に安く、特に大ビンビールは380円と天満周辺では底値ですね!
 
 また、この辺りの立ち飲み屋には珍しく全席禁煙となっているため、タバコが苦手な方でも
 安心して入店できるのもありがたいですね。
 酒の奥田は本店と壁を隔てて奥に「酒の奥田 part2」という2号店があり、ドアを通って
 行き来ができるようです。
 本店は月曜~土曜は、13:00で一旦お昼休みに入りますが、「part2」は営業中なので、
 そのままなだれ込むこともできるみたいですよ。

・酒の奥田の食べログ評価
   食べログ点数     3.49
   料理・味       3.52
   サービス       3.40
   雰囲気        3.50
   酒・ドリンク     3.62
   コストパフォーマンス 3.97

全体的に評価は高いですが、特にコストパフォーマンス(3.97)と、酒・ドリンク(3.62)が高くなっています。酒の奥田にはお酒を飲みに来ているわけなので、酒・ドリンクの評価が高いのは嬉しいですね!

・一人当たりの利用金額分布(最多価格帯)
  昼   1000円~1999円
  夜   1000円~1999円

 昼・夜に関わらず、安くで楽しめる店になっているようです。
 はしご酒の1軒として、利用することも多いためでしょうね。

2.メニューの紹介


 フードメニューは豊富で安価。安いのにどれもちゃんと美味しいです。
 食べログの口コミでは、造りを注文している人が多くおすすめメニューとなっています。
 飲み物系もかなり安くて、ビール大瓶380円はかなりのお値打ち値段です!
 日本酒、焼酎、ウィスキーの銘柄が豊富なのもうれしいですね。


 

3.youtube動画の紹介~ケニチkenichi、れいランランさん等


〈ケニチkenichi 10万回視聴〉
最強センベロ【天満・酒の奥田】アサヒの大瓶380円




〈れいランラン 9.5万回視聴〉
ビール大瓶が380円!!【大阪 天満】最強せんべろが出来る立ち飲み【酒の奥田】

\クーポンあり/【訳アリ】【50%OFF】白岳仙 純米吟醸 吟のさと 1800ml::安本酒造 日本酒 お酒 地酒 福井 辛口 晩酌 家飲み 飲み比べ お試し お祝 お礼 ギフト プレゼント 贈答 お中元

価格:1,870円
(2022/10/2 18:50時点)
感想(0件)



〈ブロードキャストダイナー 0.5万回視聴〉
天満の名店「酒の奥田」の裏メニューと最強のどて焼きで昼呑み!【せんべろ】

  

4.天満駅からの行き方と店の外観




 JR大阪環状線天満駅から徒歩1分、100mの距離に酒の奥田はあります。

酒の奥田

天満駅から北に100mほど歩いた右手、「酒の奥田」と書かれた紺色の暖簾が目印です。
「穴場寿し」と「みき屋」の間に位置しています。
ちなみに、「酒の奥田 part2」はひとすじ東側の路地に入口があります。

【天満周辺の居酒屋 関連ページ】




5.おすすめポイントのおさらい


 天満周辺の立ち飲み屋ではしご酒をするなら、寄っておくべきお店の一つである
 「酒の奥田」を紹介しました。
 簡単に、おすすめポイントをおさらいすると、

  • キャパが大きいので優良店なのに待たずに入りやすい
  • 全席禁煙なので、タバコが苦手な方にもうれしい
  • 食べ物は安くて旨い、特に造りと揚げ物は人気
  • ビール大瓶が380円、他の飲み物も安くて種類が豊富

 天満によることがあれば、是非参考にしてください!

【立ち飲みの店 関連ページ】


お手数をおかけしますが、応援いただけると励みになります

大阪ランキング

6.お店の基本情報

最寄り駅:JR大阪環状線/天満駅徒歩1分(100m)
営業時間  月・土 10:00~13:00
          15:00~21:30
      日   12:00~19:30
定休日   祝日
電話番号  06-6351-9514
営業時間・定休日は上記記載と異なる場合がございますので、店舗にご確認ください
住所    大阪府大阪市北区天神橋4-12-22